歩いてみたくなったよ君と

日韓ごちゃまぜオタブログ

Kぽオタがジャニオタに

 

初めまして。

新型コロナウイルスの影響でめっきり仕事が減り暇になったことをきっかけにブログを始めてみました。

 

初投稿のお題は

「Kぽオタがジャニオタに」

 

ジャニーズとは無縁だったKぽオタが、突然ジャニオタへの道を歩み始めたという何とも私事のストーリーをつらつら垂れ流していくので暇潰しにでも頂けたら幸いです🙇‍♀️

※私事すぎて内容薄いのでご注意を

 

  •  Kぽオタの私

まず初めに「Kぽオタが・・・」と記載したけど、厳密に言うと今でも現役のKぽオタ。2010年夏頃から大好きな韓国のバンドがいるんです。(ちなみに彼等は現在軍服務中)

当時まだランドセルが似合う小学生(10歳)だった私ですが、 韓流ドラマをきっかけにKぽオタの扉をノックしたのです。

 

そんな私は

10歳・・・好きになったきっかけのドラマをエンリピ

12歳・・・ライブ初参戦!人生初のライブでもあった

13歳・・・東京でのイベントの為に母と1泊2日の初遠征

14歳・・・収集癖が発覚!コンプリートが生き甲斐

15歳・・・ハイタッチ会に参加すべくオタ友と神戸へ遠征

17歳の夏・・・バイトで稼いだお金で初の全ステへ挑戦

かなりざっとしていますが、こんな感じで見事に親の脛を齧りまくりながら着々とオタク心を培っていきました。

ただ初の全ステをした時点(2017年)で既に7年経っているので当然の如く当初からはバンドスタイルも変わっていまして、正直その変化に着いていけてない自分がいて無性にモヤモヤしていました。

「アイドルバンドデビュー」のイメージがあった彼等が、気付いた頃には立派な「バンドマン」になっていたんです。

 

 

  • 突然のジャニーズ

そして全ステ直後、17歳の秋。

YouTubeでオススメに「Sexy Zoneおもしろシーン集」みたいな動画が突然現れたんです。(何故現れたか本当に謎)

当時ジャニーズにこれっぽっちも興味なかったけど風磨担の幼馴染がいたのもあって試しに動画をポチっと。

 

動画を見たのが正解なのか、不正解なのか、ゲラゲラ笑い転げてどハマりもいいとこ。セクゾの動画を見漁って見漁ってバッグいる1人が気になりつつ最初はセクゾを見ていました。

 

でも気になるバッグの子ってのも数日、いや数時間かも…。割と直近の映像(確か2016)を見てビビビッと来ちゃった。

超絶美男子なんだもん(笑)

 

誰だよこの美男子、、って恥ずかしながら恋した気分(笑)10歳の頃の気持ちがフラッシュバックしまくり。

 

その美男子こそが

神宮寺勇太

 

既にPrinceとして活動していた神宮寺勇太をもっと知りたいとジャニオタの道を歩む準備運動を始めてたと思うこの頃、タイミングが良いのか悪いのかバンドの推しの熱愛が発覚。そして2018年、年明けすぐにファンには大事件の結婚発表。正直結婚は堪えた(笑)でもそれと同時に自分の中で何かが変わりモヤモヤした気持ちから一気に解き放された感じがしたし、神宮寺勇太をちゃんと応援したいとも思い始めた。

 

でも今までジャニーズに無頓着だったし、この時もう私17歳だったし、友達にも「今更ジャニーズ?」って言われて。応援したいのに素直に応援が出来なくてこの頃は無性に悲しかった。何かきっかけがあればなーって思っていました。

 

 

  • ジャニオタへの第1歩

そして結婚発表から約2週間後の2018年1月17日。

「King & Prince CDデビュー」

f:id:yupi13228:20200422070652j:image

 

おいおい嘘だろって思いましたよ。

タイミングが良すぎかよ、、って(笑)

 

デビューって新たなスタートって意味だよね。

まるで「一緒にスタートしよう」って言われてるかのように神宮寺勇太King & Princeとしてデビューすることが決まり、これぞまさに私にとっての"きっかけ"になったんです。

 

"小学生の頃から好きなバンドの推しが結婚"

"最近気になりだしたアイドルがデビュー"

 

この2つの発表が自分にとっての何かの節目にもなりまして神宮寺勇太を応援したい」って心の底から思いジャニオタへの道に足を1歩踏み入れることができました。

 

ちなみに初めにも書きましたが韓国のバンドは今も大好き。バンドもKing & Princeも同じくらい大好き。

好きなグループが2つ、いや何個あってもいいよね…?

 

中々チケットが当たらなくて辛かったりするし、CDリリースやツアーするたびに写真が発売されるジャニーズ。

感情もグッズも豊富でKぽオタで培ったオタク心は見事に倍(笑)偶然やタイミングが重なっただけかもしれないけど、応援したいと思える人が増えて凄く幸せだし楽しいです。

 

これからも楽しみながら神宮寺勇太、そしてKing & Prince、もちろんバンドも応援していこうと思います♡♡

 

最初は絶対文章書けんって嘆いてたけど、文章力が無さすぎて思ったより長くなったのでかなり割愛しました(笑)

 

最後まで読んでくれた方、こんなどうでもいい私事のお話を読んでいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

また気が向いたらブログ書こっと!

 

 

 

おわりー!